第33回 | 山口の自然を楽しめる場所(撮影:山口県立大学 川部那萌さん、近藤綾乃さん)
大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第33回は川部那萌(かわべ なも)さんと近藤綾乃(こんどう あやの)さんが、「山口の自然を楽しめる場所」をご紹介します!
牧崎風の公園(下関市)
観光地として知られている角島の最北端にあり、日本海を一望することができます。海の様子や植物など、季節によって異なる景色を楽しめます。写真にあるように、海に夕日が沈む様子もとても美しかったです。
撮影者:川部那萌さん
長門峡(山口市・萩市)
国指定の名勝および県立自然公園に指定されている、山口市と萩市にまたがる渓谷です。川沿いの遊歩道を歩き、景色を楽しむことができます。萩市側にある紅葉橋と紅葉の様子がとても美しかったです。
撮影者:川部那萌さん
一の坂川(山口市)
一の坂川は山口市でも有名な観光地です。特に春の桜や夏の蛍が人気で、季節になると多くの観光客が訪れます。この二つの写真は、桜が咲く前と咲いた後の様子を撮影しました。同じ季節の中で、見える景色の変化が楽しめるのも一の坂川の魅力と感じています。
撮影者:近藤綾乃さん
宮野(山口市)
大学の近くで咲いていた花を撮影しました。山口市では散歩している時などに、知らない花や草を見つけることができます。特にこの二つは初めて見た花でとても気になりました。今はコロナ禍であまり遠出などができませんが、身近な場所でも少し歩いてみただけで、たくさんの自然を見つけられるのが楽しいです。
撮影者:近藤綾乃さん
今月のフォトランナー
山口県立大学 近藤綾乃さん(左)、川部那萌さん(右)